読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しか

一般的に、ひらがなで一番最初に覚える文字は「あ」ではなくて「し」なのでしょうか(゜-゜)

ババに買ってもらった

ひらがな練習ノートも「し」から始まって

次は「つ」で、なるほど似てるから間違いやすいのかとか思った(゜-゜)

イロハさん「し」は覚えていました。

そして「しか」って自分で読んでてびっくりした(゜ロ゜)

しかの絵は描いてあったけど

私はreindeerで教えてたから(笑)

まだ「か」のページ練習してないのに、いつの間に覚えたのかと(゜゜)

あと「止まれ」の文字も読めるらしい。

道路に書いてあるといちいち読んでいる。

たぶん、止まれの「止」の字もひらがなだと思ってるんじゃないかなぁ(^^;)

文字に興味があるお年頃になったみたい〜

私に似ず

たくさん本を読める子になったらいいのになぁ〜

広告を非表示にする