
連休あれこれ

3月後半から体調悪く、それをだましだまし出歩いていましたが、

連休の最後にバテてしまいました

6日土曜日、隣の医院が午前中だけ診療していたので行ってきました。

ようやく少しずつ回復傾向。

久しぶりにご飯が美味しいです。

その間の出歩き先

小石川後楽園

遊園地のそばのフィンランドのパン屋さんでランチ用に買ったパンがとっても美味しかった!

東京ドームシティラクーア店だそうです。

ムーミンベーカリー>

http://benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/bakery/

スニフの黒パンサンドまた食べたい

フィンランド国旗があるのに、「スイス、スイス」と言ってる親子がいた…

あ、小石川後楽園

花は藤が終わりかけ菖蒲の前だったので何もなかったけど、ゆったりできた。

カメラを構えてるおじさんに、きれいなカワセミの写真を見せてもらった。

浜離宮芝離宮

生菓子を食べて抹茶を飲んだ。

もっと手の込んだ美味しい上生菓子が食べたい。

芝離宮で突風が吹き砂埃が上がる。

サングラスで目を保護しようとバッグを探るが、ない!

どこかで失くしたか…しようがないなと思ったら、サングラスは顔におさまっていた。

なんということ…ここまでキテしまったのか…

ランチは大門で蕎麦。

更科で山椒蕎麦が美味しかった。

http://www.sarashina-nunoya.com/

■大英自然史博物館展  東京国立科学博物館

連休で混んでいるのはわかってて使命感のようなものから出かけた。

整理券配布で入場を15分刻みに制限。

良いと思う。

音声ガイドがヘッドホンタイプではなく携帯端末みたいな感じ。

説明を聞いてるのに、そばで鑑賞に関係ないことをベラベラ喋る人にイラついた。

目玉は、始祖鳥の化石とダーウィン自筆の『種の起源

■ラ・フォルジュルネ

小曽根真さんとアレクセイ・ヴォロディンさんのピアノデュオ。

モーツァルトともう1曲と

ピアソラ

アンコール2曲もやってくれた。

体調が良ければもっとゆっくり会場を楽しみたかった。

広告を非表示にする