読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い取り業者を探そう

今日は貴重な休みなので、片付けを進められればよかったのですが、

同人誌の山に手をつけて選別していたらそれだけで時間がなくなりましたね。

最初は明らかにもういらないものだけを分けたら、

いくらも量が減らなくて、これではだめだということで、

意を決してある程度の範囲のものまで処分することに。

明日が古紙回収の日なので、少しでも持っていってもらいましょう。

大手サークルとか回らない人なので、

同人誌類に関しては残すか処分するかの2択で。

同人誌ならまだしも、同人グッズやディスク類が困りますね。

リサイクルには出せないので、残さないなら家庭ごみへです。

グッズ類にはあまり手を出さないべきでしたね。

実用するもの以外はどうにもできないものが多い。

片付けてる台所と衣服部屋にあった分だけを選別しただけで、

残りの部屋のどこかにもまだあるので、まだ半分かなと。

古紙回収に少しでも雑誌を出そうと奥の部屋にも手をつけましたが、

分かってたけどあまりのものの多さに最初からめげそうになるね。

この部屋には引越し用ダンボール換算で100箱を超えるくらいのものはある。

とりあえず、物が減ってくれないと進んだ氣になれないので、

ある程度のまんがやCDがまとまったらどこぞに送ってしまおうかと、

買い取り業者を見ていたところです。

もったいない本舗

http://www.mottainaihonpo.com/together/

送料無料で集荷に来てくれて、

ダンボールまで無料で用意してくれるようなので、ここに送ろうかなと。

いい評判だけではないですが、査定がどうこう言わないというか、

捨てるよりは無料に近い査定ででも引き取ってもらえるならそれでいいわけだし。

さすがにLDは引き取らないので、LDを引き取ってくれるところを探してみた。

宅音便

http://www.koberecord.com/

ここでLDを無料で集荷引取りしてくれますね。

まんだらけの買取も使おうと思ってますが、

送料自費なので、確実にそれなりの値がつくと思えるものだけを

まんだらけに送る方向になりそうかなと。