読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年ぶりのボルダリング

実に約1年ぶりのボルダリング

色々心配したけど、受付のお姉さんがスゲー英語聞き取りやすかったし、フレンドリーな感じであっさりボルダリング出来た。

こっちは家族連れが非常に多いね。

日本で通ってたところは大体常連のガチ勢が多かったんだけどw

しかしコースはキツいのが多かった。

ブランクがあったり、体重が増えたりしたのを抜きにしても割とハードだったね。

これでも上半身の筋肉はここ数カ月鍛えてたつもりだけど・・・。

あと、ボルダリングよりもロープクライミングをやってる人の方が圧倒的に多かった。

あれはあれで面白そうだったけどね。

一応一人でも出来るけど、基本的に誰かがロープを支えながらやるんだよね。

僕と先輩の体重差が10kg以上あるから、先輩が僕を支えるのは出来ても、逆は難しい^^;

しかし時間無制限で10回の回数券が約100$。日本と比べてもかなり安い。

シューズはレンタル料がかかるけど、それでも1回5$だから安い。

まあ、僕も先輩もマイシューズ買っちゃったんだけどねw

これまた丁度セール期間中で、25%オフで買えてラッキー。

ライミングシューズは日本でも使えるし。

しかもジムにはランニングマシンや筋トレ設備もちょっとあったりして、シャワールームもあるから・・・もうここで一日トレーニングしても良いんじゃないかなって気がしたw

とはいえ、僕はそこまで筋力がもたないわけですが・・・。

現在進行形で指に全然力が入らない。

運転に支障は無かったけど、洗い物には支障が出たねw

これはなるべく毎週通いたいところ。

さて・・・体重はさすがに毎日書くのめんどくなってきたので、変化があったら書くことにしようかな。

測ることは毎日測るつもりだけど。