読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌旅。

地元で黒バス映画を上映してくれないので痺れを切らして行ってきました札幌。

妹の所に泊まらせてもらい2泊3日。

地下歩行空間のお蔭か地下鉄は一切乗りませんでした。でも市電の新しい車両は乗ったよ!海外の市電みたいでスタイリッシュなヤツ。(笑)

妹が言うにはタイミングとかあって、中々乗ったり出来ないとか。でも停留所で一本見送って試しに待ったら来たのでラッキー。

映画はぶっちゃけるとラストで泣きました。

ちょっとDVD買わないといけない。

あとは大丸で念願のバイキングでランチも出来たし満足満足。1,680円だったかな?お手頃な値段で豪華なバイキングでしたよ。ワッフルを自分で焼けたりパフェを作れたり。

それとお店の外観が廃墟みたいなパフェとかケーキのお店も。妹に聞いてはいたんだけど、凄い店だったなー。基本的には19時から営業で店主のおっちゃんの都合で変わるから行かないと分からない不思議なお店。

しかも全ての事を一人でやってるので、とにかく時間がかかる。(笑)行って店を出るまで3時間は見ておいた方がいいらしい。残念ながら店内は撮影禁止で写メ出来ませんでした。お店の名前も控えておこう。口コミ人気で確実にお客さんが増えてるそうで、おっちゃんが大変だし。

でも、絶対に美味しい!気になる方が居ればコッソリ教えますよー。マジでオススメ!!

そんな訳で三日間を遊び倒した訳ですが。

思ったよりは買い物しなかったかな。殆ど食べたりしてたような気がする。(笑)

あと、狸小路の某パチンコ店にフクロウが居てタダで見れます。

暫く眺めてましたよ。フクロウ可愛い。

広告を非表示にする