読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転機?

いつもの艦これ日記。

新規任務で6−4への出撃を求められ、そろそろ攻略に取りかからにゃーいかんのかと思い始めた今日この頃なのですが...

前回の日記で話題にした重巡 鈴谷の改二が実装されたので早速改装してみました

必要レベルは84だったので辛うじてクリアです

鈴谷改二降臨

改装コンセプトは“武装強化”でしたね雷装の上限値が上がり夜戦火力が大幅ウチの運用としてはありがたい

さらにレベルが上がったので航改二にもトライ

基本となるグラフィックは変化無し。“潜水艦に吸われない”って発想は面白いけど、どうしても持ってなきゃいけないカードなのかね

折角やった“航改二”ですが、結局元に戻す羽目に

理由としては、6−4攻略について真剣に研究を始めた結果(逆に言えば今までは漫然と考えてこなかった)、攻略には所謂“航巡”で水戦を運用して制空に当たらせざるを得ないことがわかったこと。

そして我が鎮守府の所謂“航巡”の中で実戦での起用に耐え得るのは鈴谷しかいないという現実が...

そのほかにも、主砲の強化不足、陸戦隊の不足、旗艦に予定される軽巡 大淀のレベル不足など数々の課題が明らかに

そのため、攻略開始を一週間延期し、今週中にできる限り課題の解消に努めることにしました。

ただ、春イベの開始が5月初旬とアナウンスされているので、ここで攻略に手間取った場合、資材の回復が間に合わなくなる可能性も考えられるため、今週末の段階で慎重に判断したいと考えています。

ここからは育成日記。

今さらですが、駆逐艦 親潮が“改”に

工廠任務をこなして後期型艦首魚雷(6門)をゲット

そして、鈴谷改二系の新規任務で、もう二度と行きたくなかった5−3に渋々出向き、水上戦闘機 強風改もゲット

現在の我が鎮守府の様子

ようやく冬イベで消費した資材を回復しました

バケツって3,000でカンストなんだ...

現在の艦隊司令部Level.:109

海域クリア:6−3まで

艦娘保有数:162人

(戦艦12、空母14、重巡18、軽巡22、駆逐艦73、水母4、工作艦1、潜水艦9、揚陸艦1、海外艦8)

以上、本日の報告終わる。

(追伸)

私事になりますが、3年間の新規事業の準備任務を終え、別の部署に異動になりました。

結局、準備をしただけで、実際の運用は新しいメンバーに委ねることになりました。

あの過酷な日々よさようなら......

のはずだったのですが、新しい所属もババ臭い......

“一年くらい身体を休めて”なんて言われてきたけど、どうもだまされたっぽい

マジで死ぬ......

広告を非表示にする