読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【満月予報】明後日4月11日 15:08 満月 です。

スーパームーンブルームーンなど、満月は様々な呼び方がありますが、4月の満月は『ピンクムーン』と呼ばれているそうです。ピンクムーンという名前から、ピンク色の満月を想像してしまいますが、色は通常と変わりません(笑)。

 

ではなぜ、ピンクムーンと呼ぶのか。それは寒い冬を超えて、綺麗な花が咲きほころぶ4月の満月ということで、名付けられたと言われています。ピンクムーンには、さらに「恋愛運を上げる」という噂もあるそうなので、心当たりのある方は是非ご覧ください(笑)。

 

今年は桜の開花が例年のパターと違うようで、タイミングが良ければ、桜とピンクムーンのコラボを楽しめるかもしれませんね。

 

ということで、(?)、今月の 今月の満月予報です。

 

4月11日(火)15:08 満月  になります。

 

 

満月と言えば、 フリフリ ですね。

先月もいろいろとフリフリ効果が出た方が何人もいらっしゃいました。

 

ボイドタイム:4月12日 03:20 〜 4月12日 07:42

 

なので、ボイドタイムを気にされる方は、

  

 

           4月10日 15:08 〜 4月12日 03:19

           4月12日 07:42 〜 4月12日 15:08

 

 

が、フリフリにいい時間帯と言うことになります。

 

  

フリフリのやり方です。

 

1 通帳 または お財布を用意する。

 

2 お財布からクレジットカード、領収書など『お金を使う事に関係する』ものを抜く。

 お札は入っていてもいなくてもかまいません。

 

3 満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると良いです)、

『今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!』と過去完了形で宣言をする。

 

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、安心してフリフリしてください。

 

※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、前後にお振りいただくのもOKです。

 

※こだわる方は、満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに振ってください。

 

※長時間振る必要はありません。

 

 

お金が出て行く、と嘆いていらっしゃる方々もいらっしゃるかもしれません 。

そういう場合は、『いってらっしゃい、お友達の諭吉さんをたくさん連れてきてね♪』

と思いながら笑顔で送り出してみてください。きっと、その願いは叶いますよ。

 

フリフリの効果はお金だけでは有りません。

ちょっとした嬉しい事の感謝でもお月様は喜ばれると思います。

 

小さな色んな『豊かさ』に気づかないほど頭が固くなっていては、何に頼っても効果は出ないのではないでしょうか。

 

出費は確かに頭が痛いものですが、送り出すときの気持ちを変えるだけでも変化が出ると思います。 今ある豊かさに感謝し、お金を使うときの気持ちを切り替えてみてください。

 

地球の怒りが静まりますように。

世界人類が平和でありますように

色んな方に幸せが少しでも訪れますように。

 

 

皆様にお月様のご加護がありますように!!

 

 

 

ボイドタイムとは

ボイド(VOID)とは、英語で,空虚・空白・無駄・無効という意味です。

天体の位置関係から、月が地球に対して、どんな星の性格をも反射しないときがあり、その時に月の働きが無効になるわけであります。これがボイドという現象であってVoid of Course of the Moon『月の働きが今以降は無効になる』この時間帯をボイドタイムといいます。

月はいろいろな角度で太陽や惑星の性格を反射し,それが絶えず微妙に変化しているために、人間の心の働きにも微妙な変化を与えて、また影響を与えられることで人間の心はバランスをとっているのです。

この時間帯には、一般的に人間の感覚が敏感になり、想像力が活発化するのです。それでいながら、この時間帯に決断したこと、あるいは開始した行動などが、予想外の結果を招いてしまうことが多いのです。ボイドが発生したときには、その時間、その場所にいるすべての人に対してボイドの影響がおよびます。

 

ボイドタイムにしてはいけないこと。

(1)計画を立てないで下さい。

(2)重要な話は避けるようにして下さい。

(3)結論は保留してください。

(4)調子に乗らないで下さい。

(5)途中で方針を変更しないで下さい。

(6)大切な物を処分しないで下さい。

(7)創作的な仕事はしないで下さい。

(8)交渉の相手を追求しないで下さい。

(9)情報を信用しないで下さい。

(10)失敗の上塗りをしないで下さい。

 

とにかく、ボイド時間帯では皆が情緒不安定で、無責任になっていますのでその場かぎりの思い付きや間違った印象などを重大なことと感違いして考え、チェックする機能が麻痺しますので、充分注意して下さい。またボイドタイムでの行動や発言で相手からどのような誤解を受けても、抗弁してはなりませんボイドタイムの行動について後になって言い訳や自己主張をすれば逆に不利な立場に追いやられます。