
桜満開

今日は隣町の図書館に行ってきた。

隣町は県が違うというものの、近いのでよくいく街だ。

図書館も新しいのでたくさん本があり良い。子供の本を返していろいろ本を見ているうちにまた本が借りたくなってしまった。

ちょうど探していたウインドウズ10の解説書があったのでもう10冊借りることに決めた。

お腹が空いたので近くでランチをすることに。

いつもワンパターンだけど、近場の人気店に行くことにする。

オムライスランチと、ワッフルを食べてしまい、太る、と思い、急遽花見をすることに。

これまた近くの通りの辺を歩くことにした。

川のほとりはお花見スポット。もう満開だった。

酒が飲みたくなるけど、車なので酒は飲めない。残念。

お店で水をガブガブ飲んだのでまあいいだろう。

その古めかしい大通りには猫がいた。猫を眺めていると、自転車でおばさんがやってきて、猫に餌をやっていた。猫おばさんに遭遇するなんてなんてラッキーなんだろう。

おばさんがきてしまったので猫は早々に切り上げ、図書館に戻り、帰宅することにした。

買い物をして帰宅。

花見は今年は無理だろうけど、一人でも見られたので良かった。

お酒も飲みたくなってしまったので買って帰ってしまった。

今日は食べ過ぎたのでお酒とおつまみ程度にしよう。

広告を非表示にする