読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【就職祝】応援するのみ

昨日は、高校を卒業したばかりの甥っ子の入社式でした。

先月の卒業式の時も感慨無量でしたが、就職も感極まるものがあります。

甥っ子は自閉症です。

コミュニケーションをとるのが苦手。

小さい頃は、欲しいモノ、したいコトがあれば欲求を抑えることが難しい状況でした。

家が近いので、赤ちゃんの頃から我が家といつも一緒に遊びに行ったり食事したり、旅行したりして、障がいの状況と対応の難しさは痛感してました。

でも、両親が根気よくしっかりゆっくり教えてたことで目を見張るほど成長しました。

もちろん本人の頑張りは言うまでもありません。

そのおかげで大手企業に就職出来ました。

もちろん、障がい者枠での採用です。

これから、様々な辛いコト、苦しいコト、悲しいコトなどがあると思いますが、乗り越えてほしいものです。

(o^^o)/ ガンバレ〜っ応援してるヨ