
流通って大事だね。

冬じゃない北海道の朝の寒さは気持ちいいですね

ぐっでい。つけもんです。

北海道戻ってきて、スーパーに行ったんです。

商品をみてたら、やっぱり先に目につくのが、

キャベツ!!

そう、単身赴任中、一番よく食ったといってもいいキャベツ!!です。

煮たり、生で食ったり、なべに入れたり。

味を変えて、楽な調理方法でひたすら食ってたキャベツ!!

名古屋にいたころは、ローソン100に行ってね

週に1度は半玉100円のキャベツを買って食ってました。

そのキャベツが!!

1玉230円もするんです。

たかっ!!

でも、仕方ないですよね。

この時期って、あんまり野菜ないですもの。

なんでないかって?

雪積もってるから。

しゃーないでしょw

だから、野菜も本州産のがほとんどでね。

ってことは、運ばなきゃならないわけです。

すると、値段があがっちゃうわけです。

名古屋に交通費じゃ負けてもしかたないもの。

はやく野菜が安くなる時期こないかなー。

雪がない時期なんか、1玉100円なんて、普通にあるもんねー

農協で農家さんが直接売ってるのなんか、60円とかみたことあるもんなー