読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HUDO土曜日

土曜日は引きこもって結局道場に行くのを止めてしまう事が多いのだけど、今日は考えずに向かった。

先生に昔いた候補君の名前聞いて、ようやくピンときた!いたね!

時間を過ぎてスタート…と思いきや、先生は発表会に向けて案を考えておくからやっててって丸投げ!(笑)

常連しかいないけども!

体操は柳さんがやってくれて、筋トレは足の日。

ヒンズースクワットをやっているとフラフラするのは、リングコンディションのせい…ではないですよねー(バランス)

マット運動は若女将(何故こう呼ばれているかは、先生ですら分からない)が引率してくれるが、1番不慣れ(笑)

腰切りもまだよく分かっていない感じだ。

対人練習になればさすがの動き!

…なんだけど、攻守間違えがちで、次の番のU2さんが惑わされまくっていた(しっかり!)

私はアームホイップがどうにも…投げられる時は腕を掛けるの甘くなり、投げる時は巻いてしまう(癖を直すのは難しい)

両手で持ってやる方なら真っ直ぐできるんだけど、引っ掛ける方だとどうしても横向きに。

今日も1つずつ動きを増やしていく方式でわちゃわちゃしたら、後半は発表会に向けての打ち合わせ&練習に。

こうなると私はリングサイドで時間計ったり、茶々を入れるくらいしかやる事がない…皆キラキラしているな〜。と思いきや、海さんがフォール合戦の切り返し方がよく分からなくてふてくされてる。というか、自分のやりたいムーヴじゃないから力が入ってないな?(苦笑)

崖の淵さんは積極的だから、何も言わないとどんどん巻き込まれてしまうよ!

希望のファイトスタイルが一緒じゃないと、難しいね。

U組は仲良しだから問題ない…が、U2さんがやられ役になりがちなので、強い所も見せたいと主張。

ほら、やっぱり主張大事!

今日来たメンバーの大まかな流れを作ったけど、先生はだいぶレベルが上がっていると不安そうです。

残り1ヶ月ちょっとで、それまでにできるリング練習の回数なんて本当に少しだものね。

また別の場所でも練習するんだろうけど…頑張って!

私は邪魔しないように、しばらくはプロレスクラスはパスするかな(やることないし)

◎1部

〈生徒〉

女性1人

男性4人

〈メニュー〉

■ランニング

■体操

■筋トレ

・スクワット(40回)

・ヒンズースクワット(40回)

・プッシュアップスクワット:斜めの態勢で体重を掛けてくるパートナーの胸に両足を当てて押し返すスクワット(20回)

・背中合わせで空気イス(1分)

■パートナーストレッチ

■マット運動

・前転

・後転

・前転〜後転

・開脚前転

・開脚後転

・三点倒立

・倒立前転

・後転倒立

・跳ね起き

・ヘッドスプリング

・前転〜腰切り

・ワニ〜バック

・エビ

・逆エビ

■受け身

・前転して横受け身

・前転して後ろ受け身

・前回り受け身

・連続前回り受け身(右〜左〜右)

・3種連続受け身(前回り〜後ろ〜前)

■ロープワーク(南北/東西)

■対人攻守練習

・足を刈る/ドロップダウン/前回りで越えたら対峙

・/トレア/タックル(倒した方はアピール)

・/跳ね起きで起きてアームホイップ

◎2部

〈生徒〉

女子1人

男子4人

〈メニュー〉

・足を刈る/ドロップダウン/前回りで越える/トレア/タックル/跳ね起きで起きてアームホイップ

・/投げられた方がラリアットに行く/くぐってバックを取ってからスクールボーイ

■発表会練習

広告を非表示にする