
クレーマーではない

ばんごはんを食べようと、とある店に入った

今日は割と早い時間だったのにやたら混んでいて

駐車場は満杯で路駐

それでも席がないわけじゃなく

「何名様で?」

「1人」

自らも好む2人掛けの角席へ勧められる

左に同じく2人掛けの空席を挟み、その隣に長テーブルに高校生らしき女子10人くらいの団体

そうとう騒がしい

店内忙しそうな空気ではあるが、座らされたっきりオーダー取りに来ない

忙しくてもオーダーくらい取りに来れるだろ?

水も出てない

10分ほど、よく待ったと思う

待って、待って、後から入ってきた客にすぐオーダー取りに行ったのを見て爆発したよね

「おい!ここオーダーまだだぞ!」

声を荒げた

騒がしかった女子高生のテーブルが一瞬で静かになった

別にお前らに言ってんじゃないよ

なんで黙る

1、2分後にそのまま女子高生軍団はすうっと帰った

オレ悪者か

声を荒げたのは大人げないか?

「すいませーんオーダーまだなんですけどー」

というレベルはとっくに過ぎていた

角席っていっても目に入らない場所じゃない

ここに至るまでに何人もいるボーイが何で気づかない

ここにどうぞと座らせた店員、責任もって面倒見んかい

会計の時に、先ほどは失礼しましたの一言でもありゃあ、大きな声出して悪かったというつもりはあったが、それもない

触らぬ神に祟りなしってことかい?

店にいる間中空気が重かったがアフターコーヒーまでしっかり飲んできたわ