
快適グッズ

自分なりのね!

会社に出入りする工具屋さんに、「個人的に使うので竹製のピンセット一丁持って来て」と頼んでいた。

今日(遅番)で出勤したら、技術部の後輩から「ピンセット預かってます」とメール

早速いただきに行く。

彼を待つ間、芝桜が綺麗だった。

間もなく彼がやって来て「これですね」っと手渡し。

頼んだ通りの品物だった。

ただ、値段が書いてない?

後輩の彼も聞いていないとの事。

早速工具屋さんへ電話

「あ〜あれ、大した金額でもないので、プレゼントとして受け取って下さい」との事。

嬉しい反面、コチラからお願いして届けてもらったのに、非常に申し訳ない感覚。

丁重に挨拶して、ご厚意に甘えさせてもらっちゃった。

えっ!何に使うかって

勿論釣りに関する事だけど、釣り針を小袋から取り出す際、今までは金属製のピンセット使っていたけど、何処かで先端が磁化したようで、針が必要以上にいっぱい出て来てイラ付いていた。

そんな中、竹製のピンセットがある事を知り、今回の運びに…

これからはイライラしないで、必要な数だけの針を取り出す事が出来る。

良かった良かった。

広告を非表示にする