読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーモンドフェア

先週の日曜日に神戸に出掛けてきました。

一年振りに東洋ナッツさんのアーモンドフェアでアーモンドの花に再会したいから。。。笑

このアーモンドフェアは1980年以来、神戸市東灘区深江浜の東洋ナッツ食品本社工場で大切に育てられたアーモンドの木々が さくらの花よりひとあし早くアーモンドの花が咲きはじめる頃に行われる催しです。

来場者は第1回の2,000人から近年では2万人を超える神戸市民の楽しみの催しとなっています。

今では神戸の春の風物詩のひとつとなってるようです。

会場では、白やピンクの花をつけるアーモンドのお花見を楽しめ、アーモンド使った料理の出店、揚げたてのアーモンドの販売、ちびっ子にはお絵かき、振る舞い餅のサービスなど色々な催しで来場者を楽しませてくれます。

桜の花と見まちがうとってもきれいな花をつけるアーモンド。同じバラ科の木だから判る日がしますが。。。笑

同じバラ科の杏は今年はまだ蕾が膨らんだ状態でお出迎えでした。

黄色いラッパ水仙も華を添えてました。

御土産は一人5個限定の揚げたてアーモンドと缶入りミックスナッツ。

暫くはアテに困らないかな。。。笑

さて次はどんな花に癒し貰えるかな。

広告を非表示にする