読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月23日北九州地区の惜別乗車メイン(2)

小倉北特別支援学校バス停にて友達さんに久しぶりに会いました。会えて本当に良かったです!

そして、下到津一丁目バス停まで歩きました。

すると95番が既に待ってました!

行先表示は95下到津一丁目行きのままです。

※95番のうち、下到津一丁目系統(菜園場に行く分)が3月25日のダイヤ改正で無くなります。

下到津一丁目では先程の友達さんだけではなく、他のバスファンまで惜別乗車または撮影のために来てました。

そして、下到津一丁目からは95番田野浦行きに乗車。

下到津一丁目〜大門の間の乗客は5人(惜別乗車を除くと2人)でした。

廃止区間は都市高速下がメインで独特の雰囲気はありました。

友達さんは砂津に行き、私は門司駅に行きました。短い時間だったがお会いできたのは本当に良かったです!

門司駅に行ったのは、3月25日から49愛の家車庫行きが門司駅構内始発になるので調査のためです。

60番が停まる方と同じ乗り場と判明しました。

あと、門司駅構内のオーシャン東九フェリーの送迎バス(有料)のバス停にも行きます。

新門司住宅団地入口に行き

おでかけ交通に乗りました。

乗客は3人でした。

ルートは福祉センター→海沿い→石灰石の鉱山→メガソーラー→峠道の順番に通りました。

北九州のバスにしてはやけに個性豊かなルートを通ります!

西鉄時代よりは本数は増えて行きやすくはなってます。平日土曜運行のため、おすすめ出来ます。

あと、恒見東バス停は標識が無くなったままです。

恒見営業所からは小倉駅までバスで行き、小倉駅からカフェファディまで歩きました。

スーパーとカフェの両方が一体となってます。

小倉記念病院の裏側にあります。浅野3丁目の西側にあります。

都心から近いのにゆったりとした雰囲気はあります。

店内からはミクスタ北九州が見えます。

ミクスタ北九州が見えるカフェはかなり少ないので貴重です。

昼食はとりました。

コーヒーも料理も良かったです。

小倉記念病院に戻り、45番の西谷変電所行きに乗りました。

エルガミオが来ました!

バスファンの惜別乗車があり、私含めて3人いました。先程あった方もいました!

もちろん西谷変電所まで行きました。

西谷変電所は住宅地の奥の方に存在します。老人ホームも近くにあります。

鉄塔もあります。

待機時間が30分とたっぷりあったので、神社にも行きました!

今日会ったバスファンや乗務員さんに幸せが訪れるように願いました。

西谷変電所からはバスと筑鉄を乗り継いで帰りました。

途中、74-1番が魅力に感じたので乗車しました。

今回のバス旅はバスファンにたくさんで会えて楽しかったです!

ありがとうございました!