
お好み 焼く!

年度末のあわただしさも一息ついたし、夜はお好み焼きでも焼くか♪

と、出勤前に、春休みで春眠暁を覚えない末っ子に食材を買っておくように、メモと代金をテーブルの上に残して出勤した。

昼休み、その末っ子からメールが。

メリケン粉?どこの店にもない」

馬鹿な!メリケン粉がないなんてありえない!

ふと思った。今はメリケン粉って言わないのか?小麦粉なんだが…。とりあえず、薄力粉と書いてあるもの探してみ?と返信。無事に買えたようだ。

お好み焼きを焼きながら、「はったい粉」とかなかったか?と聞くと、かみさんまで「何それ?」

うーん、はったい粉もないんか?………昭和は遠くなりにけり><

広告を非表示にする