
これもひとつのアニミズム

たしかに法人でもある神社の特定のものが、例えば冷酷で恐ろしいキャラなんかに仕立て上げられたりすると少々ギクシャクするかもしれないけど、神様というのは畏れられる一方で、愛され親しまれてナンボの存在でもあるので、神聖とか不謹慎とかガタガタと了見の狭いことは言わず、とりあえず乗ってけばいいんじゃないですかね。

もしホントにアカンことやったら製作サイドの関係者にバチが当たると思うので、そのときは「すまなんだ」言うてやめればいいじゃない、という気がします。

面白いと思うんならやってみればいい。もはや、じゃなくてはじめから「何でもあり」なんですよ、世の中は。

「神社」の美少女化に苦言相次ぐ「もはや何でもあり」