読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東武練馬駅周辺のお店情報

?「大木酒店@北一商店街」小田原に移転

 “店頭に「移転のお知らせ 永い間北町で営業させていただきましたが、

 この度小田原に移転する事になりました。お客様・商店街・町会の皆様には

 大変お世話になりまして感謝申し上げます。永い間本当にありがとうございました。

 こちらでの営業は4月までなります 大木酒店(原文ママ)”

 との店頭告知がありました。

「大木家」と云えば旧下練馬村一帯の土地を所有していた大地主でもあり、

数百年に渡り名主家ですので、小田原との接点は不明ですが…。

とまれ商店街(旧川越街道)から老舗が消えていくのは寂しいものであります。

?「みとや@東武練馬駅北口」未だ休業中

 “申し訳ありませんが、あと少しお休みさせていただきます みとや(原文ママ)”

 との店頭告知がありました。

ラーメン専門店不毛の地である東武練馬で唯一広く支持されている「みとや」ですが、

今月に入ってから休業が続いております、臨休は度々ありましたが

今回は長いなぁ〜(^^;)べんてん仕込みのつけめんを早く食べたいものであります。

?ユータカラヤ東武練馬店の隣りにあった旧市場が更地に

商業エリアとしては徐々に廃れつつある旧川越街道沿いには

最近やたらとマンションが建ってますが、この土地もマンションが建つのかな?

(2017/03/14)