
うどんが暴力沙汰になった理由

家族でうどんを食べに行った。

お父さんは大盛。お母さんは中盛。お姉ちゃんは小盛。妹はお子様うどん。

メニューには「うどん 大 中 小」と書いてある。

お姉ちゃんの方がメニューを指さして「ねえ、あの「小」って何?」と聞いてきた。

お父さんは「ああ、小学生の「小」だよ。しーちゃんは小学生だから」と返した。

「じゃあお母さんのは?」とさらに聞き返してきたのを、お母さんが

「お母さんのは「中」よ。お母さんは中学生なの」とふふと笑った。

お父さんはそれを聞き、「中学生じゃなくて、「中年」なんじゃないの?」と言ったところ、肩にパンチなどの暴力沙汰となった次第です。