読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間兵器

もしかしたら読んでて不快になる人もでるかもしれないけど、これは決して誹謗中傷でなく、相手を攻撃したいわけでなく、単なる事実です。

暴言もでるかも知れませんが、大丈夫な方のみお読み下さい。

先月半ばにうちの会社に入ってきた中途採用の男性(確か28歳)が……尋常じゃなく、におう。

体臭がすごい。というか、ひどい。

デリケートな問題だと思うし、私だって自分からどんなにおいがするかなんてわからないし、年齢によっても変わってくるんだろうけど。

上司にも『加齢臭かな』と思うにおいを発している人はいるけど、そういうのとは次元が違う。

例えば、汗のにおい。

数日洗ってない頭のにおい。

吸ったタバコの煙が服に染み付いたにおい。

人が発するにおいはそれはそれは様々ですが、わたしは初めて、ここまでの人に出会いました。

何でこの人、猫のウンコのにおいがするんだろう…(--;)

本気で思ったし、そう形容したのは、社内の別の人。

言われて初めて、『ああピッタリの表現だ』と思いました。

猫のウンコって、においが独特というか、激臭ですよね。

庭に犬のウンコがあっても目に入らなきゃ気づかないけど、猫のはすぐわかる。においで。

誇張でなく、マジであのにおい。

どっかで猫のウンコ踏んだんじゃないか、とか、そういうんじゃない。

朝から。朝からするんです。普通に朝、きちんとした服装で(服も靴も汚れているわけじゃない。むしろ綺麗な服)送迎バスに乗った時から主張してるんです。

んでうちは、現場仕事。体を使います。今の時期、冬なのに、この気温なのに、額に滴るほど汗をかくんです彼は。体質なら仕方ないんだけど、発汗により、いっそうにおいが強まるわけです。

そして、昼。うちは仕出し弁当で、みんなで食堂で食べるわけです。

……いや〜…食堂入った時、本当に息が詰まった…。

弁当の蓋を開けると食べ物のにおいで若干息はつけたけど、…もうね「呼吸しない事にはご飯食べられないけど、息ができない」って本気で思った。

食堂から出れば、空気の圧が消えたように楽になる。においって本当にすごい。

私だけでなく、社内の人は口々に「ひどい…」と言っているけど(残り香も強い)さすがに面と向かって言った人はいないだろうなぁ。

今まで指摘されたことなかったのかなぁ…。

……世の中には…いろいろな人が居るもんです……

広告を非表示にする