読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一時帰国中

アイスランド&ドイツからサウジアラビアに帰った次の日(2月5日)から2月28日まで激務が続いて、精神的には元気でも、肉体的にはちょっと大変な日々が続きました。忙しくて日記も書けませんでした。しかし、3月1日からは14連休を貰って、一昨日(2日)から一時帰国しています。当たり前ですが、日本は寒いですね。今は休暇中だというのに、僕は真面目な猛烈日本人サラリーマン?(笑)なので、毎日仕事のメールを開いてしまって、各レポートを読んだり、工事の進捗状況を気にしたりして、僕は馬鹿みたいですね! 今週は信州の温泉へ行って、疲れを取って来ます。

今回帰国する時にちょっと面白い事がありました。ドバイ国際空港のファーストクラスラウンジから直接搭乗できるゲートが完全に閉まっていて、わざわざ航空会社の職員を呼び出しました! そのゲートを利用した乗客は僕1人だけだったので、忘れられていたようです。離陸後、僕の席というか個室のドアを閉めようとしたら、ドア開閉ボタンが無い! 以前と機種が違ったので、タッチパネルだけで操作する仕組みだったのですが、なぜかタッチパネルが真っ暗で動かない! スチュワーデスとパーサーを呼んでタッチパネルをリセットして直してもらいました。空港でも機内でも海外では珍しい素早い対応でした。

広告を非表示にする