読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーチュウバーになりたい。

私は、こうやって、ちょこちょこ、書き込みをしているわけですが、画像はともかく、映像をアップしたことがないのですね。

私はビデオカメラを持ってないですからね。

でも、iPhoneだけで、ラインライブをやる人がいるわけですから、私もとりあえず、仕事にするようなら、専門のビデオカメラがいるでしょうが、最近のアマチュア用の道具で、結構な高性能を実現出来る様です。

まぁ、ソニーメモリーカードに記録するムービーで、ヤフオクで、4万円で買えるような、機種を買いますね。

コンサートの撮影を結構メインにしますからね。

暗いところで、よく写るやつがいいです。

あとは、小さい方がいいですね。

私は、録音屋ですから、メイン商品はバイノーラル録音によるハイレゾ録音です。

それに、同期する映像もおまけで、つけますよ、くらいのものですね。

商品は、スマホのユーザーさんに向けての商品を作ろうと思います。

まぁ、うちの商品を買った方が、YouTubeにアップするというかたちの商品にしようと思います。

最後は、SDカードの、安いやつに入れて売るのですね。!

よく、観光地とかで、似顔絵を描いているおじさんがいたりします。

あれくらいのんびりと出来るお客さん向けなら、かなり、面白いことができます。

皆さん、スマホをお持ちな方、数人組の人に、ハイレゾ録音を売るのですね。

やることは、簡単です。

大体、一かたまりで、行動してもらえるのなら、くっついて歩くだけですね。

映像は、お客さんが、自分のスマホで撮るのですね。

私は、外部レコーダーで、ハイレゾで撮るだけですね。

同期させるために、手をパチンと叩き、その音を合図に、あとは、ご自分で、動画編集ソフトで動画の音声を、私のハイレゾと交換して貰えばいいのですね。

私は、変態ですから、変なことが出来ますね。

私の家族が協力してくれる段階になれば、中国のお客さん相手に商売しますね。

ただ、これは、すぐ真似ることが出来ますから、すぐ奪われます。

真似できないもの、真似されないもの、は、ソフトの部分ですね。

そこで、独創的なものを開発して、さらに開発を続けるなら、オリジネーターとしての評価は得られるかなぁ。

まぁ、主戦場は、YouTubeにしようと思いますね。

もちろん、ハイレゾ録音屋としての、仕事が、ゆくゆくは、メインにしたいですが、とりあえずは、どんなことをやっているのか、どんなものが作れるかを、YouTubeとHomepageで、発表していくのですね。

酒場放浪記みたいに、お店の紹介をするのも、面白いですね。

お店の雰囲気は、ハイレゾバイノーラル録音をだと、とんでもなくつたわりますからね。