読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/22 つばきファクトリー 1stシングルリリースイベント

つばきファクトリー 『初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア』 リリースイベント

2/22(水) 18:30開演 @ディファ有明

記念すべき、つばきファクトリーメジャーデビュー日に行われたミニライブ&握手会へ。

私のつばき初現場でした。

CD販売開始は14時だったので、13時半に会場に着くとそこには既に長蛇の列。

引いた整理番号は303番。まぁ、キャパを考えるとまずまずでしょう。

風が強くてめちゃくちゃ寒かったので一旦駅に避難。

集合時間に再び会場に来るとLabさんをお見かけしたので番号を聞くと309番ということで、またもや連番が決定しましたw

整理番号順に入場後、座席確保というスタイルだったので、前方下手ブロックの後方通路席に布陣。

以下、セトリです。

01.独り占め

02.気高く咲き誇れ!

MC

03.都会の一人暮らし/℃-ute with つばきファクトリー

04.青春まんまんなか

MC

05.うるわしのカメリア

06.Just Try!

07.初恋サンライズ

誰しもが想像していた、そして、誰しもが望んでいたセトリだったのではないでしょうか。

メジャーデビューの今日カバー曲を歌うのは違うし、17才やらキャベツ白書も違う。オリジナル曲だけで固めた鉄板の構成。

名曲『独り占め』のイントロが流れた瞬間、鳥肌が立ちました。

『独り占め』で始まり『初恋サンライズ』で締める、私にとっては今のつばきファクトリーで最良なセトリだったと言えます。

1度目のMCでは結局皆が泣いてしまいました。

あんみぃの自由奔放さは話には聞いていましたが、今日目の当たりにして完全に好きになりましたw

MCが終わり、曲に移ろうとしたところで聞き覚えの無いBGMが流れ、℃-ute登場。

ハロプロ最古参グループからハロプロ最新グループへの激励のメッセージを言った後、つばきファクトリーから℃-uteへ、「一緒に一曲歌ってほしい」という願いが届けられました。

そこで歌うことになった曲が、『都会の一人暮らし』・・・・・・。

リ|* w|| ・・・・・・?

リ|* w|| なんで・・・・・・?

℃-uteはこの前日の2/21が『桜チラリ』発売日であり、メジャーデビュー10周年を迎えたばかりでした。

そう、誰しもが『桜チラリ』を歌う、とあの場で信じて疑わなかったでしょう。

なんで『都会の一人暮らし』なんて歌ったんでしょうか・・・。

正直自分の好きな曲でも無いので、疑問符が頭から離れませんでした。

℃-uteが去って一曲歌って次のMCでは、リーダーの山岸りこりこが手書きメッセージをメンバーに宛てて読みました。

メンバーにつられて、私も涙。

まさか今日泣くことになるとは全く予想しておりませんでした。

MC明けてからは新曲3連発。

『初恋サンライズ』のサンライズジャンプは綺麗に揃っていて、いかにつばきヲタが精鋭であるかを感じさせられましたw

終演後は喉を痛めて声を出せないLabさんも目を輝かせていらっしゃいましたw

初握手では、話で聞いていた以上のさおりんの握力の強さに惚れ、あんみぃに「大好きです!」と言ったら無言でずっと見つめてくれたのがハイライトですね。

二人とも暴力的な可愛さでした。

大変なのはここからだと思いますが、私も陰ながら応援させていただこうと思います。

何はともあれ、メジャーデビューおめでとうございます!