読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもの雑記

会社の悪いところをプレゼンし、それ対して具体的な解決策と、実現可能な提案を発表という社内企画で「下の言うことが上の人間に伝わるまでに違う言葉になっていることが多い。下の人間がアイスコーヒーといったのに、本部に伝わる頃には欧陽フィーフィーになっている。下の人間も上長から許可取ったら本社に直接メールできるようにして。」ってプレゼンしたらエリア長賞で3万貰った。

多分エリア長はガキつか世代w

憂国

リーグ・ひsssっさしぶりにレジェンド優勝。多分1年ぶりくらい。

アリーナ・スワンプ称号目指し中。というかスノウ、リオケイ、バズス、ガミエルゲレスくらいしか見ないのでスワンプベヒモスとミケル投げてるだけで順調に育っていく。

戦術・王権復古がカンスト。アマリスアイをあげ始めました。

モバゲー・レジェンド初参戦!

戦術10がアスクリ、セレスチ、スタボしかない上に★5の3積みはセラとレイフェスしかなくて流石に全く勝てなかったw

リオケイもないのでバズス、足軽、ファイヤーゴーレム、スマイト、ファイナ、ラウロくらいの手数で勝負したけどストーミルとかメテウスとか当然突破できなかったw

まあ、行こうと思えばレジェンドまでは簡単に行けることはわかった。

【艦これ】

冬イベお疲れ様でした。

オール甲でクリアできました。今回は甲提督になれました。秋イベは甲クリアだけど掘りで丙とE4で乙に下げたから丙提督だったので。

周りの甲提督みたいに「甲以外の難易度選んだこと一度もないから、他の難易度どのくらい簡単になるかわかんない。」とか言える様には一生なれませんが。

藤波は4周、伊13は27周で来ました。残りの空いた時間でまるゆ掘りしながら航空隊の熟練度回収くらいはしとく予定。

夏イベ時点で試験直前でアクィラ掘る余裕なかったので今回掘ろうと思ってたのにこねーでやんの。次回超大型作戦になりそうだから多分掘るほど余裕ないんだよなぁ・・・

みんな双子潜水艦でハッスルしているようだけど自分的には夕雲型補正もあって藤波ちゃんに盛り上がってます。そっけない幼馴染的ポジだけど、アーバンラインの縞パンとか完全に初めて彼の部屋に行くときの勝負下着的なところがツボ。

【他ゲーム】

モバマス

千枝ちゃん出ません。そもそもプチこれは12〜21で働く人間にはちょっときつい。まあTBSとかFESもなんだけど。

スクフェス

親指勢のボクは死んだ。4つ同時押しが導入されたからだ!

まあちょこちょこやってますが、アクアズがAC参戦したら引退しそうw

スクフェスAC

ほぼ全曲でCHARENGEが出ました。ワンダラとかまめ1はなんとかSが取れるレベル。まめ2、春情辺りがスキル補正込みでもAがギリという体たらく。

ラブレスとかワオワオとか積んでる。

FGO

職場の人に誘われて始めた。どうせストーリー読んだら引退なのでリセマラとかは無し。

見てて欲しいなーってカードは大体限定でもう手に入らないらしいのでますますカード集めには興が乗らない始末。

Fate自体は好きだしお話も面白いんだけど、ちょくちょくどうでもいい戦闘とかで話しきられるのがだるいし、ローディングが長すぎてだるい。

小説かPC版ラノベ形式で再販してくれませんかね。

戦闘シーンとガチャと育成がなければいいゲームなのに。

ゴ魔乙

ギルドで「金使っていいカード持ってるやつは無課金のために頑張れ」見たいなこといわれて、池沼とかかわるのが嫌でギルド解散したら粘着されて引退。

たまにログインするけどもうほとんどやってない。

【3月】

とりあえず8日の14時くらいから自由。

宿泊地もびたきんさん宅が確保できてるので今回はゆっくりできそう。

8日に忍は確定したけど、予約のため参加面子を確定させたいので行く人は3月になるまでに書き込んで欲しいです。

時間はQさんの都合に合わせて18時半くらいから。

合流できる場合はアキバに17時半くらいまでいるのでそこで合流か、四ッ谷駅で直で。

大体予算は呑むなら5000円くらいかな?

宿が池袋なのでそのあと甘いもの食べるならそっちのほうでいい店とかもなんか調べます。

びたきんさんが多分艦アケしたいと思うので鑑賞したりとか。

9日は新幹線チケットあるので10時まで遊べるけどそんなに遅くまでいるかなぁ。

広告を非表示にする