読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客も調味料

ここ最近客単価を上げるために少し値段高めのセットメニューをすすめてます。(と言っても変なものは出ず満足してもらってます。)

今日なんかも4名様で来たお客様で1人だけ「塩キャラメルバナナトースト」のついたセットを注文してくれて。ちなみにこのトーストはパフェ3種類かトースト4種類から選べるセットメニュー。あとの3名様のマダムは少し値段の安いセットメニューしようとしてたのですが思わずぽろっと『お!このトーストは僕もオススメなんですよね〜』と言ったら他の3名様もそれにしてくれました。

すかさず『もし、仮にこのトーストがお口に合わなかったら謝ることしかできません…。その時はお客様が食べたかったドルチェを食べる為に明日も来るしかないですね?』て言ったら爆笑。『確かにね〜口が上手いわね〜』と言われ。このスタンスで接客してからそう言うことを言われるようになったけど果たしてこの接客が正解ではないけどなんとなくこのやり方は自分にもあってるな〜

正直この口のうまさを恋愛にも…できたら苦労しないか(´・ω・`;)

広告を非表示にする