読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を贅沢と思うか

 お昼は家でチョココロネとアップルパイ。また変な時間に食事の予定だったので軽めに。飲み物はミルクティー。といっても牛乳を入れるわけではなくて粉末コーヒーミルク。我が家はブライトを愛用しとります。

 夕方、以前から一度は行ってみなければと思ってた表参道のLUKESへ。いつも並んでると聞いてたので、今日なら食事のピーク時間を外れてるからいいかなと思って。4人ぐらい並んでた。ここはロブスターロールのお店で、ようするにロブスターの爪肉のホットドッグといいますか。なんせ挟まってるのがロブスターの爪肉なんで、ちょっとしたファストフードのドッグサイズで1000円ぐらいするわけです。でも人後に落ちぬ海老好きとしては食べずにおけないフードだったわけです。最近はグッと食も細くなってきたことだしレギュラーサイズにしてみたら、思ったよりも小さかった…USサイズにしとけばよかったよ。シンプルな味付けでおいしかったけど、うーん、これは値段ほどのものでも大行列に並んで食べるほどのものでもないんじゃないかなぁ。いや、おいしいんだけどね、食材のバリューとそれをパンに挟んで食べるというスタイルがバランス悪いと思うのよ。こんなにぜいたくにロブスターの爪を食べさせてもらえるんだったら料理としてもうちょっと工夫のしようがあるんじゃないかなぁと思ってしまって。もったいなくて。うん。その雑さ加減が\xB5

佞膜埖瑤辰討海箸覆里ǂ覆 \xA3

 というわけで物足りなくて、ダンスの公演観た帰りにはお腹が空いており、コンビニでわかめおにぎりとカップのなめこの味噌汁と海老カツ買って帰り、新聞読みながら食べました。お風呂上がりにデコポンも食べました。

広告を非表示にする