
2/16の艦これ日記(2017冬イベ04)

 ・艦これ

 徹甲弾レシピ(10/30/90/10)…61cm四連装魚雷、ペンギン、15.2cm単装砲、10cm連装高角砲

 「敵大規模泊地の後方兵站線を分断せよ!」の解除のため、JマスA勝利以上2回。

 これをやっとかないと、ボスを最終形態に固定できないらしい(倒し損なうとまた最終形態前を倒さないといけない)からなあ。

 01回目…S勝利。

 02回目…S勝利。

 おっし、これで最後のギミックも解除。いざボスだ。

 07回目

 お、深海双子棲姫-壊になっとる。息絶えた白髪を黒髪が抱きかかえてこちらを睨む様はなんとも心が痛む感じではあるが……推して参る。

 夜戦前の段階でこちらは照月が中破、向こうは深海双子棲姫-壊が小破、あと空母棲姫が中破。さて。

 まずは阿武隈が空母棲姫を撃破。深海双子棲姫-壊の攻撃で照月が大破。そこから雪風が削り大井が大幅に削って北上さまで止め。妙高さんまで回らんかったぜ。

 07回目…S勝利。蒼龍。

 さて、海域撃破ボーナスとしてネジ×5、勲章×2、彩雲(東カロリン空)、そして伊14をげっとー。ふむ、どっからどー見てもしずま艦。そのせいか潜水艦の中ではなんか年齢高めに見えなくもない。胸部装甲は潜水艦系では控えめな部類かもしれないけど。

 とりあえずはこれにて2017冬イベントは一応終了。でも伊13を迎えにいかんとな。