
他の国と違って、日本の場合は言論弾圧が真の目的だからね。北朝鮮や中国と同様。

ガンダム“生みの親”安彦良和が安倍首相の戦前回帰を批判!「安倍首相がやっているのは戻っちゃいけない方向」 http://lite-ra.com/2017/05/post-3158.html■「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ 57自治体が意見書

(朝日新聞デジタル - 05月23日 05:11)

匂いが消えない

笑った顔

ぬくもり

1番はつけられた印…

じきに消えるけど

消えないでっていう気持ちと

好きが強くなりすぎて

つらいから早く消えてっていう思いがぶつかってる

広告を非表示にする

正確な情報をインプットするのです

 最近はテレビのニュースでも報じている通り日中30℃を越えるなど暑い日が訪れていますが、一週間ほど前までには確実に存在していたのである、正にこれが春といえるような暮らしやすい気温の日々が、私はこれをしっかり記憶しておきたいのです。

 ここ数年は寒いと暑いの間が殆どなく、「春が、秋がなくなった!!」「異常気象だ!!」などとテレビの、特に低能を地で行くような夕方等の情報番組でやんややんやと言われており、そんな夕方の情報番組が嫌いな私でさえも日頃の雑談で同様のことを口走っていましたが、少なくとも今年は少しでも暮らしやすい時期があったのを記憶しておきたいのです、なんせ人は悪い記憶の方が強く脳に干渉し、間違ったことを平然と言ってのけますからね。

 例えるならこの五月、私の周りでも暑い暑い、と述べる人がチラホラいましたが、しかし確かに日中暑くなることは確かにあっても、夜になれば暮らしやすい気温になっているわけで、私は「でも夜は涼しくちょうどいいですよね」とは返すのですが、私以外は殆どそこに触れず「暑い」ことばかりを言っていたように、やはり人は悪い記憶が率先してしまうのではないでしょうか、と考えるのである。

 故に少なくとも今年は過ごしやすい春な時期が確実に存在していた、と覚えておき、周りでどんなことが述べ繰られようと、そんな情報に振り回される事ないようにいたいのである、なんてな事を考えたりするのも、私は確かな情報でなく先にも書いた悪い情報や尖った情報を元に発する、間違った印象で考えたり他人と会話したりしたくないからなのである、間違った情報で考えてしまうと間違った思考が発生し歪んだ答えが導かれますからね。そしてこれが横行するとどうなるか、これも先に書きましが「特に低能を地で行くような夕方等の情報番組」この手の番組では危機を煽るのが視聴率の鍵であるせいか、毎日毎日悪い情報ばかりが垂れ流れ、正確な情報で処理せずに感情や気分で考え発言してしまうと「嗚呼、日本はなんて最悪なのだ」もしくは「なんて自分は恵まれていないのか」などといった考えに陥り発言してしまうのであり、良い情報の記憶は薄れ消え、悪い記憶だけで情報を整理してしまうために、間違った情報に脳が支配されてしまい、鬱屈した日常を送ってしまう礎になってしまうのである。

 確かに悪い情報は悪い情報として認識する事は大切ですが、反対に記憶に残りにくい「そこそこに良い情報」というものも正確に取り入れなければ、正確な思考を行うことができないです…とは偉そうに入ってみたものの私の場合は、記憶力が弱いので、いくら正確な情報を脳にインプットしてしまっても、脳の中の脆弱な記憶力の元に記憶が書き換えられ間違った情報を生んでしまうのであり、どちらにせよ間違った情報に振り回されてしまい、結局が困ったちゃんに成り下がるのです。

略奪婚

他人を小バカにして笑ってるような菟に、

精神がボロボロになるまで叩きのめされ、

ダメになった竜。

せめて、仕事はちゃんとやって欲しい。

陰陽師を探して、

広告を非表示にする

開示請求とお芝居と

土曜日は・・・

お久しぶりにお芝居を観てきました。

ネットでかなり評判の良い作品でしたので

ものすごく楽しみにしちゃったせいか

私の中ではものすごくよかった・・・という

評価にはなりませんでした

いやいや、群舞もすごいし

歌も迫力あるし、

動きもセリフの情感も

スピード感ある展開も

素晴らしかったんですよ。

でも・・・。

私は、誰にも感情移入が出来ず

取り残された感たっぷりな感じでした。

終わりも終わりっぽくないし

カオスな感じです。

それを狙ったのであれば

よいのでしょうけど・・・。

拍手があんなまばらな終わり方で

演者の皆さまは満足なのでしょうか?

そういった意味でも

まだまだ未完成な作品だったように

思われました。

再演などがあるのでしたら

もっと焦点を絞って

不要なシーンはカットして

より明確に、観客がグサっと来るようなものを

創ってほしいなぁと思いました。

私はね・・・ですけど。

ミュージカルを観て

ナンバーが一曲も心に残らず

口ずさみもしないで劇場を出るなんて

今までなかった気がします。

ミュージカルにする必要も

私にはわからなかったですね。

ダンスは素晴らしかったですけど。

と、辛辣コメントを書いてしまいましたが

上にも書いた通り・・・

ダンスとか群舞とか

個人個人のレベルは

ものすごかったんですよ。

それだけでも一見の価値はあります。

ただ、お芝居って

観た後に考えたり

感動したりするじゃないですか?

(少なくとも私はするのですが)

そういうのがなくて

・・・なんでこういう創りにしたの?

で終わってしまったのが

残念な感じだったのでした。

同級生が出ていたので

観に行ったのですが

さすがに彼は素晴らしい

キレのある演技で魅せてくれていました。

要所要所でバッチリ決めていて

なかなか美味しい役どころでした。

演劇をやめてしまう人が多い中で

ちゃんとそれで食べていっている彼は

素晴らしいと思います。

これからも応援していきます。

終わった後、ロビーで会えて

卒業以来だから約30年ぶり

と笑いました。

(正確には29年)

もう子どもの体育祭も文化祭も演奏会もないので

機会があったらお芝居とか観るようにしようねと

旦那と話しながら帰宅しました。

まったく記憶から飛んでいましたが

私、数年前の朗読会練習で

高円寺駅前って来ていたんですね。

見覚えのあるお店の看板を見かけ

「おぉ」

ってなっちゃいました。

全然覚えていないって・・・

たった数年前なのに・・・

ボケかしら・・・

日曜日。

午前中に先日開示請求した

結果が届きました。

よくきく、合格まであと何点でしたとか

そういうのはわからず、

普通に何点という記載だけが載っているものでした。

ま、もう少ししたら合格最高点最低点が

大学側から公開されるので

あとからわかりますけどね。

前期の実技は8割以上とれていて

筆記と合わせても8割弱。

4年前のデータだったら

合格最低点よりも多い数字でした。

・・・今年の倍率が異常だったもんなぁ・・・。

後期も実技は8割弱とれているので

やっぱりセンター試験での

国語やらかしが足を引っ張りましたね・・・。

ま、実技はあのレベルで

大丈夫なんだと確信しまして

センター対策に重きを置く方向は

変わりません。

オープンキャンパス日程も

発表になってきた今日この頃。

頑張れ、息子。

母は応援するだけです。

荷造り

いよいよ日本へ出発まであと2日。

いつも通り出発は早朝・・・乗り換え時間は5時間超の1日半コース。

帰りは入国審査もあるから乗り換え時間長くても良いんだけどねえ。

行きは手荷物検査だけだから1時間もあれば余裕なんだよな・・・まあ飛行機が遅れた時に困るから2,3時間くらいはあってもいいけど。

今回、乗り換えはJFK

高校の時に家族でNYに行ったときに使ったはずだけど、もう10年以上前だから記憶がない^^;

そして今回は航空会社のラウンジが使えないから適当なところで暇潰さなけりゃならないんだよな。

それにしても、予定詰め込み過ぎたなあ^^;

14日の一時帰国中、移動で3日分使うけど残りの11日のうち9日間は何かしら予定が入ってる。

ゆっくりできるのは多分実家に居る3日間・・・あとは東京か関西で遊び呆けてるからね。

荷造りは完了したけど、荷物の半分近くを占めると言っても過言でないのが友人に頼まれて買ったボードゲーム

大型のボドゲ2個だからね。

今回は夏だから着替えとか薄着で十分だし、あと持っていく物といえばお土産ぐらいなものだから・・・余裕あったんだけど。

今回は前回ほど買って帰るものリスト多くないんだけど、なんだかんだ色々買ってるうちに結構な量になっちまうんだろうな。

何にせよ、あと2日の地獄を乗り切れば2週間の休暇・・・そしてまた1週間近く地獄が待ってるわけだが、後のことは考えないでおこう。

広告を非表示にする

☆^(o≧▽゜)oオハヨー

急に夏やんッッッ

先週……

チョットやられてました〓■●パタ

復活したし!もぉ大丈夫な人

¥0のフラぺが

効いたんやろか(*≧艸≦)ププッ

生意気なカスタマイズ

(∇^d) ナイス☆!!でしたゎ

水分ぎょーさん飲んで

体調管理してくださいよぉ〜

ゎアカンみたい(T▽T)アハハ